いちごジャムづくり

ライフスタイル

先日、安くいちごが手に入ったので、いちごジャムを作りました。

ジャムって、家ではあまり食べないのですが、

出回るいちごを見ていたら作りたくなって。

普段作らないものを作るって楽しいです。

作り方は難しくないですし、

ジャムを何に使おうかなって想像しながら作りました。

・・・・・・・・・

へたを切り落としていきます。

見ているだけでもかわいくってテンション上がります。

てん菜糖とレモン汁を入れてコトコトと。

WECKの瓶に詰めて冷まします。

・・・・・・・・・

翌日の朝早速、パンに塗っていただきました。

その後、家族がいちごミルクにして飲んだら、

好評で、あっという間に減ってしまいました。

ヨーグルトに入れてもおいしかったです。

いちごって乳製品との相性がとてもいいです。

もう少し作っておけばよかったかな。


期間中、思うように外出もできず、

外での活動も減ってしまっているこの時期だから、

季節の物をいただいて、今を楽しむというか実感したいのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました