怒涛の4月が終わり、5月に。

ライフスタイル

 4月は、仕事が変わったり、茶道の講習会に京都まで通ったり、

市民茶会のお手伝いがあったり、、

その間にも、骨格ボディメイクの施術を行ったりしながらの、

あっという間の1ヶ月でした。

めちゃくちゃ忙しかったのですが、

毎日の予定をそれなりにこなしていくことができたのは、

睡眠時間を8時間くらいは確保していたのと、

骨格を整えるために、体のメンテナンスをセルフワークや

施術などを受けていたおかげかなと思います。

そして、やっと、ゴールデンウィークの前半のお休みに、

なにも予定のない休みを迎えることができ、

これまでの1ヶ月を振り返る時間が持てたところです。

 私はこれまでに、看護師や保健師として、

人々の健康に関わる仕事をしてきましたが、

4月からは、企業の健康管理室というところで、

社員の方々が元気にお仕事ができるように、

生活習慣の見直しなど、健康になるためにできることを、

お伝えしていく仕事をしています。

保健師として、そして、

骨格ボディメイクセラピストとしても、

その人が健康になれるために何をどう伝えていけばいいかを日々考えていた1ヶ月でしたし、

これからも、そういう日々が続くのだろうと思います。

本当に、日々勉強です。

メンタルヘルスの分野も、これまで深くかかわってきたことが無かったのですが、

この仕事を機会に、勉強していこうと思っているところです。

いろんなことをやって忙しいですが、どれも好きなことで、

そして、違う分野のことであっても、実は繋がっている部分がたくさんあり、

それぞれが影響して役に立って相乗効果があるということが面白くて、

ダブルワークも茶道も頑張っているところがあります。

でも、4月は突っ走ってきたのでゴールデンウィークの数日は、

しごとのこと何も考えないで、過ごそうと思います。

そして、また5月を頑張ろう。

5月は、5月病というのがあるくらい、

気候や社会的環境の中で気分がめいりやすい時期でもありますね。

自分の心と体のためにも、睡眠時間をたっぷりとって、

日常での小さな楽しみを見つけてのんびりできる時間を持てるといいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェで、パソコン作業をしようと思いましたが、

行く時間とお金がもったいないかなと思い、

コンビニで普段買わないようなスイーツを買って来て、

紅茶のポットを温めながら、

いつもより少しゆったりできる雰囲気を出して、パソコン作業をしています。

外に出るのも大好きですが、家の中で工夫してゆったり贅沢な時間を過ごすのも好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月にお手伝いに行った市民茶会の茶室は、

水辺にある美しい景色が見渡せる茶室でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました