今の自分の状態に慣れていませんか?

美容

今の自分の状態を考えてみたときに、肩がよく凝るとか、たまに腰がだるくなるとか、

時々頭痛がしたり,

お腹がゆるくなることがあるとか・・

病院に行くほどでもないけれど、たまに気になる不調があったり、

後は、もうこれは自分にしかわからないと思いますが、

考え方とか集中力とか、判断力とか、、

こんなもんかなと思っている自分の状態ってあると思いますが、

実はそれも自分次第で変わって行けるというお話です。

つまり、今感じている自分は本当の自分じゃない。

もっといい状態の自分ってあるんだということに、

一人でも多くの方に実感していただきたいなって思います。

それは、いくら言葉で説明して実感できないことだと思います。

体が変わって思考が変わってみて初めて、今までのこれが自分と思っていた状態が、

本当の自分ではなかったと思うことができるのかもしれません。

でも、何となく、今の自分でいいのか?もっとよくなりたいなとか、

今の自分てなんか違うなと思うのであれば、

違う自分を体験するための行動を起こしていくべきだと思います。

そういう私も、まだまだ、今の自分がベストだとは思っていないので、

変化していきたいなと思っています。

どうやって、今の自分を変えていくか‥いろんな方法があると思いますが、

私はやっぱり体を変えていくことだなと、これまでの経験を通して、思います。

体と心は繋がっています。

体の在り方が変わると、やはり体調が変わり心も思考にも影響が出てきます。

体を変えるために、食事を変えることでも体調や心が変わっていく経験は、

マクロビをティックの食事を取り入れていた時に感じることができました。

なので、何を食べるかというのはとても大切ですが、

最近の私は体を変えるために、体の土台、骨組みである骨格を変えることで、

身体感覚、身体機能が変化して、心の在り方にも影響するのだということを感じています。

骨格構造が老化したり、日々の姿勢や動きの癖で崩れてしまっている骨組みを、

立て直して、姿勢が変化していくと、体感が変わってくるのです。

変に力んで固まっていた筋肉がゆるんで、コリが解消されたり、

リラックスできる体になったり、呼吸が楽になったり、足取りが軽くなったり、目線が変わったり・・・

自分にしかわからないほんの少しの感覚の違いであっても、

その違いって意外に大きいものだと思います。

体の不調って、やはりどっかが凝り固まったり捨して、血液やリンパ、呼吸が巡っていない。。

必要なところに栄養やエネルギー、酸素、熱が伝わっていない状態だと思うのです。

それが骨格という土台を整えていくことで巡っていくというのがあるのだと思います。

そうすると、自律神経が整うし、脳の血流も良くなるし、感覚も良くなるし‥で、

気持ちも変化していくのだと思います。

そして、鏡を見たときの自分の姿勢や形が変わったりするのを見ると、

ダイエットが成功した時もそうだと思いますが、

自分のこれまでのボディイメージが変わることにもつながります。

人って、今の状態がベストだと思っていなくても、変わりたくないというか、

今のままでいいと思ってしまう気持ちが強いらしいです。

頭では、変わりたいなと思っても実際に変化しようと行動を移すことに、

何かしらの壁があるんですよね。

自分の体というベースを変えずに、何か知識を得るとか、服を買っておしゃれするとか、

外側に変化を求めたりすることにはまだ行動を起こしやすいのかもしれません。

体というベースを変えるとなると、時間がかかるし、わかりにくいというのも、

行動を起こしにくい原因かもしれません。

すぐ結果が出ないこと、変わるかどうかはっきり見えないことに対して行動を起こすより、

今の不調のある現状を受け入れる方が楽だったりするかもしれません。

でも、土台が本当の自分のベストな位置じゃないと、引き寄せるものも、

本当の自分にマッチするものを引き寄せずらいのではないかと思います。

私は、体を変えてきたことで自分の軸が以前より定まってきているようにも感じます。

でも、まだまだ迷いや、自分の気持ちに正直に生きていていない部分もあったりしています。

でも、今の自分が、もっと体を整えていける伸びしろがあるので、

自分がいい状態で力を発揮できるところまで少しでも持っていけるように、

まだまだ体を整えていきたいなと思っていますし、そこで出会う自分が楽しみでもあります。

旅行したりして外に変化や刺激を求めることもいいですが、

自分の中での変化を体験することも、旅をすることと同じように楽しくワクワクするものです。

今の自分が、なんかしっくりこないとか、こんなんじゃないのでは?と思うのであれば、

思い切って今の自分を変えてみるために、

骨格から変えてみるということからアプローチしてみることもありだと思います。

自分の土台から変えて、新しい自分への扉を開いていきませんか?

その一歩を踏みだして体感できる骨格ボディメイク。

モニター募集中です。一緒に体の変化を楽しみましょう♪

骨格ボディメイクで身体の変化を感じてみませんか?
美と健康のために、体の土台である骨格から整えてみませんか?骨格なんて、生まれつきだし、そもそも変えるなんて難しいのでは?と思いますよね。私もそう思って、自分のコンプレックスだらけの体型には諦めている部分がありまし...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意識していない時の立ち姿が、変わったなと思いました。

2つの写真は、目線が違うので、多少姿勢は変わりますが、

最初の写真は、12年くらい前の写真なのですが、

腰が落ちて、胸も落ちていて、

不意に取られた写真を、当時、後で目にした時に、

「うわっ、なんか老けてるな~」って、びっくりしたのを覚えています。

そして、最近旅行した時の写真を家族が撮ってくれたのですが、

いい姿勢は意識していないのですが、立ち姿が変わったなぁ~と感じています。

着物のせいもあるけど、それだけじゃないと思います。

自分のイメージ、更新中です。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました