顔の老化は、皮膚の問題だけではない!

ダイエット

顔に関する悩みって尽きないですよね。

40代くらいになると老化に伴い、

毛穴やくすみ、シミ、しわ、たるみなどが、よくある悩みでしょうか。

その悩みを解決したくて、化粧品を色々試したり、マッサージしたり、

顔の筋トレ?ヨガ?みたいな運動をしたり、

ビタミンCなどのサプリをとったり、対策をとらて来ていると思います。

それは、どれも筋肉を含む顔の皮膚に対してもアプローチですよね。

確かに、それらも美容にはいいことかもしれませんが、

老化しているのは、皮膚だけではなく、

その下の土台である骨格も老化に伴いずれてきているのです。

土台である骨格がずれてきてしまうと、

その上に乗っている筋肉や皮膚は雪崩のように崩れていきます。

なので、土台を整えないと、

いくら皮膚や筋肉をリフトアップしたりマッサージしたり、

色んな美容液など試しても、

思ったほどの効果は表れないのではないでしょうか?

骨格が崩れて皮膚がたるむことにより目立つようになった毛穴に対して、

いくら、毛穴を小さくするための、美容液を使っても、

効果が出にくいのは何となくわかりますでしょうか?

私の場合はまさにこの状態でした。

もともと毛穴が目立ちがちだったところに、肌がたるんできて、

より毛穴が目立つようになってきて、悩んでいました。

色んな化粧水やクレンジングを試したり、毛穴を隠すための化粧を工夫したり、

食事などもコラーゲンを意識してみたりしましたが、

最初だけ、なんかいいかも?って思うくらいで、結局は改善しませんでした。

もう、加齢に抗うことはできないのだなと諦めつつ、

せめて加齢のスピードを緩めることに繋がるかなと思いながら、

できることを細々とやっていました。

でも、骨格を背骨を中心に整え始めると、

顔の形が変化してきて、頬がリフトアップし、

改善が見られなかった毛穴の開きがましになっていることに気づき、

びっくり!!

顔がどう変化したかというと・・・・・

〇下あごが前に出て下に下がっている状態から、奥に入り上がって、

 噛み合わせが変わった。

〇頬骨の出っ張りがましになってきた。

〇横から見たら頬全体が前に張り出しているような肉のつき方をしていたのが、

 平らになってきた。

〇鼻筋が少し出てきた。

〇瞼が落ちくぼみがましになった。

〇つり上がり気味だった眉が、下がってきた。

〇こめかみのくぼみがましになってきた。

〇おでこが狭くて平らだったのが、少し広くなって、丸みを帯びてきた。

(もともと丸顔だったのがいつの間にか長くなっていたという・・)

全体で言うと、長かった顔が丸くなってきた感じ。

肉が前の方に寄って、横顔が平面で長かったのが、立体的に短くなってきた。

頭の形も、ハチが張り気味だったのがましになったきていますし、

絶壁もマシに!

とにかく、首から上が球体になる方向へと変化しつつありあます。

何だか大昔、地球上の大陸ががひとつの塊だったのが、

7つの大陸に分かれていくような

(私の場合は、バラバラだったのがまとまっていく感じですが)、

地殻変動を起こしているかの如く、土台が変化してきています。

頭や顔の骨は、いろんな形の骨がパズルのように組み合わされてできているので、

感覚としては、それらの骨の位置が少しずつ動いたのかなと思います。

体からアプローチして、骨格から姿勢を整えていくと、

背骨と頭の位置の関係性が変わってきて、顔の骨も動くようです。

そんな土台の変化に伴い結局、頬のたるみがましになり、

たるみ毛穴が小さくなったという感じです。

諦めていた若返り効果が感じられたのは本当にうれしかったです。

それと同時に、顔が崩れるほど、

自分の体の骨格も崩れているんだということを実感しています。

まだまだ、噛み合わせと歯がおかしいので、伸びしろいっぱいの自分。

これからもさらに顔が変化していくのかなと期待しています。

毛穴は一時よりはマシになってきて、

今はもう美容液やらマッサージなどで頑張ることは手放しました。

たるみが改善されると、毛穴だけではなく、肌の感じもいいように思います。

加齢によってできると言われている首の小さないぼが、

何もスキンケアしていないのに、

骨格を整え始めて、いつの間にか無くなっていて、

それは同じ骨格ボディメイクを学んでいる仲間も言っていたことなので、

やはり、骨格が整い皮膚の状態が良くなることが関係しているのだと思います。

肌のトーンが明るくなったという変化もよく聞く話です。

土台って大切なんですね。

そして、その土台は変えていくことができるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしいのですが、3年以上前の写真と比べてみると、

左から右へと、頬の感じが変わっていると思います。

気付く人はなんか顔変わった?という感じで、気付いてくれますし、

気付かない人もたくさんいます。

先に紹介した、私の顔の変化も、

1ミリとかのわずかな変化かもしれません。

でも、鏡を見たり、顔を洗ったときに、

なんか違うと感じるような、

自分自身で感じることの出来るのは、うれしいものです。

しかも若返りの方向に・・

そして、自分はこんなもんなんだと思っていたセルフイメージが書き換えられるという嬉しさは、

じわじわと喜びを感じ、また、これまでの自分が解放されるような感覚になります。

(↑実は、骨格ボディメイクのすごさは、

こういう見た目以外の自分の人生に影響していくところかなと思っています。)

そんな骨格ボディメイクを受けてみて、体の変化を感じてみませんか?

只今、モニター様募集しております。

お試しで、受けてみるということでもいいので、お気軽にご連絡ください。

詳細はこちら↓

骨格ボディメイクで身体の変化を感じてみませんか?
美と健康のために、体の土台である骨格から整えてみませんか?骨格なんて、生まれつきだし、そもそも変えるなんて難しいのでは?と思いますよね。私もそう思って、自分のコンプレックスだらけの体型には諦めている部分がありまし...
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました