からだの声を聞いていますか?

健康

身体からの、痛みとか気持ち悪さとか、

色んな辛い症状は、身体からのメッセージです。

身体は、基本的に良くしようとして、頑張っているのです。

身体は、私たちの味方であると思うといいかもしれません。

骨格ボディメイクセラピストとして、いろんな方にお会いし、

身体についてお聞きすると、

皆さん、身体の不調をあちこち抱えながらも、仕事や育児、

家事など頑張っておられる方が、本当に多いなと感じています。

でも、私たちは、色んな症状が出ると、とりあえずなくしたいと思い、

薬などの治療で抑え込んだり、

厄介だな、しょうがないものなのだと思ってストレスに感じたりして、いる場合が多いようです。

でも、身体が治すために頑張っているんだとか、

直すために安静にしなさいとか、

身体を大切にしなさいとか、

注意信号などのメッセージを送ってくれているんだと思うと、

自然と身体を大事にできるのではないでしょうか?

そう、身体ともっと向き合い大事にすることができるといいなと思います。

日々暮らしていると、どうしても頭で色々考えて頭で決めてしまっていることが多いと思いますが、

実は、頭で考えるよりも体の方がずっと色々と分かっているんですよね。

普段の私たちは、頭が優位になってしまい、

身体からのメッセージを見逃しがちですよね。

ぜひ、身体からメッセージに意識を向けて、

身体をもっと大切にしていただける時間を作っていただけたらと思います。

よく体が資本と言われますが、まさしくその通りで、身体は自分の大切な器。

忙しくて体のことなんか考えていられないと思いがちですが、

自分の器である身体が整うことで、

結果として、自分のいろんな面でいいように回っていくことに

繋がっていくのではないかと思います。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました