綺麗になるための螺旋エネルギー

健康

骨格ボディメイクで、骨格を整えていくにあたって、

体には螺旋のエネルギーが働いていることを考慮に入れていきます。

なので、関節をはめたりするときは、螺旋のエネルギーに沿って回したりしますし、

背骨が回旋できるようなることが大事だとしています。

セラピスト自身も、施術するときに自分に回旋のエネルギーをかけて身体を整えて施術したり。

これは決して、スピリチュアル?なことではなく、

現実に世界には螺旋のエネルギーが働いているのです。

高気圧、低気圧、台風とか、竜巻は渦巻、螺旋の動きをしていますよね。

排水溝に水が流れていくときも渦を巻いています。

人間のDNA構造も螺旋ですし。

昔学んでいたマクロビオティックを通して、

地球上に働く陰陽のエネルギーが食物や人間にも働いていて、

調和を取ることが大切であるということを学んだ時にも、

螺旋のエネルギーが大きくかかわっていることは学んでいたので、

骨格を整えていくという時にも螺旋のエネルギーを考慮に入れたほうが、

効率的に、整って行きやすいのではないかと思いますし、そうやって整えた方が

身体にも自然な形であるように思い、すんなりと理解することができました。

なので、自然と調和し健康になることが大切だと思っている私とっては、

やっぱり骨格ボディメイクは納得のいく理論なのです。

・・・・・・・・・

いろんなところで、クリスマスの飾りつけが始まりました。

早いと思うけれど、最近は、骨格ボディメイクの勉強や施術などに忙しくて、

あっという間に1週間が過ぎてしまうので、クリスマスもすぐに来てしまうのかもしれません。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました