骨格ボディメイクとの出会い

健康

久しぶりの投稿ですね。

先日久しぶりに帰省した札幌は紅葉が始まっていて、綺麗でした。

以前は、コロナによる行動制限があり、家で過ごす時間が多く、

今できることを楽しむ感じで過ごしていたけど、

今年に入って、新たな出会いがあり、生活が変化しつつあるんです。

今年の初め頃、ヨガを習い始めて、3年ぐらいかな。

少しずつまともにできるようになるポーズが増えてきて、

身体も筋肉がついて自分なりには健康になりつつあると思い頑張っていたところ、

インスタで、「骨格ボディメイク」というものを知りました。

ヨガの先生のように、きれいなポーズができないのは、自分の体が硬いせいなのは分かっていたけれど、

それだけなのか?

柔らかくさえなれば、先生のようなポーズが取れるのだろうか?

と心の奥ではなんとなく疑問に思っていたことが、「骨格ボディメイク」に出会い、一気に晴れた感じだったんです。

「そうか、私は骨格がずれていたんだ!」

柔軟性とかの以前に土台の骨格がずれているから、

ヨガのポーズがうまく取れないんだということに妙に納得したのです。

骨格ボディメイクとは、ボディメイクサロン「Mona-risa」の経営者である三木まゆ美先生と

ビジネスパートナーであるヨーコ・T先生が作り上げたメソッドで

インスタでは、このメソッドにより、スタイルや顔がどんどん変化している先生や

施術を受けた人たちを見て衝撃を受けたし、「地球の重力を味方につける」とか、「力みを手放すとか」、

自然のエネルギーを取り入れてナチュラルに綺麗に健康になれる感じがとても心に響きました。

しかも、その考え方を取り入れて、力みを手放したり、ちょっとしたセルフワークをしてみただけで、

顔がリフトアップしたり、鎖骨が上がったりしてびっくり。

そして、身体の凝りがましになって楽になったんです!

もうこれは学ぶしかない!と思って、半年スクールに入会。

自分の変化を日々感じるのが楽しいし、

一人でも多くの人にこのメソッドで体が綺麗に健康になってもらえたらいいな。

骨格ボディメイクに出会えたのも、物やとらわれていることを日々見直して手放すようにしてきたからかな。

とにかく、このメソッドに出会えたことに感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨格ボディメイクの施術ではバランスボールを使って施術することもあります。

色んな大きさを使っていて、我が家にはバランスボールだらけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました