施術を受け始めて1年ちょっとの体の変化について

骨格ボディメイク

骨格ボディメイクの施術を受け始めて1年2ヶ月くらいになるでしょうか。

受け始める前と、今と体がどのくらい変わったか振返ってみました。

私は、骨格からからだを整えていくということを、学び、

セラピストとして活動していますが、

最初は、セルフワークで自分の体の変化を感じ、

そして、自分が変わりたい!もっときれいになりたい!!元気になりたい!

と思って、

自分自身も、お客として施術を受けに通っています。

また、お客様に効果的な施術をするためには自分の骨格がきちんととのって、

効率よく動いて力を伝えられる必要があるということが分かり、

今でも、通っていて、かれこれ1年以上になります。

先日の施術後の写真と、1年前に施術を受ける前の時に撮った写真と比べてみました。

Processed with MOLDIV

立っている印象が違いますよね。

以前の時はヨガをまだゆるく続けていたので、姿勢は悪くない方だと思っていたのですが、

ヨガをやめているのに今の方が断然すっと綺麗に立っていて、

しかも、以前の方がいい姿勢を意識していて、

今の方がいい姿勢を意識せずリラックスして立っているというところの違いも大きいと思います。

感覚的には、視界が上がって胸が上がり呼吸がしやすくなっています。

以前は立っているだけで肩や背中や腰がガチガチになって凝ってしまっていたのに、

今はほとんどそういうようなことはありません。

お尻も上がって、パンツスタイルが以前より着こなせているように感じています。

(細かい顔などの嬉しい変化はたくさんあります)

もし、この1年を骨格を整えることをしていなかったら・・・

このアラフィフの年齢ならもしかしたら、

お尻が垂れたり太ったり?体型が崩れる方向に少し変化していてもおかしくないというのに、

いい方向に変化しているというのが本当にうれしいことです。

姿勢が整ってくると、以前より疲れにくい体にもなるのも嬉しいです。

他の人と比べれば、まだまだ悩みどころはあり、キリがありませんが、

この年で以前の自分より良くなっている方向に変化しているというのは、

本当にうれしく、生きる上で励みになることだと思います。

しかも、これが毎日の筋トレとかの努力の上でなりたっているのであれば、しんどいし、

止めたら元に戻ると思うと止められないのですが、

これは、月に1回とか施術を受けたり、時々セルフワークをやるくらいで、

基本頑張らなくていいので、本当に助かるのです。

同じまっすぐ立っているようでも、それがちゃんとリラックスして、

バランスよく立てているだけで何となく雰囲気や印象が違って見えるのが驚きですよね。

雰囲気が変われば、なんか引き寄せるものや、

自分の心の持ちようも変わってくるようにも感じています。

今まで知らず知らずのうちに骨格が崩れてきたのと同じように、

骨格を整え変化させていくのも、

少しずつ少しずつという変化のスピードになるかもしれませんが、

時間を巻き戻すかのように若返りのいい方向へと変化していくので、

これからもコツコツと施術は受けていきたいです。

そして、一人でも多くの方に効果的な施術ができるようなセラピストになるためにも、

体を整えていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日訪れた宇治の平等院鳳凰堂。

お天気も良く、のんびりとした宇治の雰囲気の中、

楽しむことができました。

訪れたのは2回目ですが、どちらも時間が無くて、中まで見学できていないので、

いつかは中の豪華な装飾を見てみたいなと思っています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました