もう年だから、美ボディなんて恥ずかしい?

健康

40代後半の私。

特に美容意識が高いとかではないし、スタイルに自信があるわけでもないのに、

骨格ボディメイクで、

美ボディについて語るのは、ちょっと戸惑いました。

でも、美ボディという自分の中の定義が、骨格ボディメイクで変わっていき、

今は、是非皆さんに美ボディをあきらめないでほしいと思っています。

私は、40代も後半になり、体型の崩れを気にしつつも、

遺伝によるものだし、もう年だしミニスカートとかはいたり水着になることもないし、

仕事や子育てや家事で忙しいし・・・といった感じで、

今更、美ボディなんて言葉は自分の中にはありませんでした。

しかも、美ボディというと、ボン・キュッ・ボンという

セクシーボディみたいなイメージで、上半身ペラペラの私が、

美ボディなんて語ると気恥ずかしい感じ。

でも、骨格ボディメイクで言う美ボディは、

地球の重力線上に楽に立てるようになる骨格構造にして、

人間本来の自然な美しさが出るような身体のことなんですよね。

スタイルも良くなりますが、

重力線上に乗っている骨格構造だと、肩の力が抜けて、

軽やかで躍動感のある体つきになるイメージかな。

施術の前後で、立ち姿などを写真で比較するのですが、

はっきりとした変化がわからなくても、

やっぱり肩の力がすっと抜けて、楽に立っている雰囲気になっているのは分かります。

身体の力みが取れるところで、心の鎧も解けて、

その人らしさが出てくるような気がします。

その人らしさが出てくるところに、美しさというものがあるのではないかな。

そして、骨格を整えることで、少しずつ無駄な筋肉や脂肪が落ちていき、

ウエストや足が細くなったり、ヒップアップしたりという、

分かり易い美ボディ効果もあるのですけどね。

美ボディには関心がないと思っていても、

実際に体型が綺麗になると、

特に女性は、うれしいし、気分が上がりますよね!

骨格が整うと、身体の中心軸がしっかりとして、

効率的に動けて、動きも美しくなる気がします。

骨格を整えていけば、年齢に関係なく、

本来の自分を少しづつでも取り戻して、

美しい身体へと変化していくことができるので、

ぜひ、美ボディをあきらめないでほしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

先日、お茶会の手伝いで訪れた、

日本庭園紅葉のグラデーションがとても綺麗でした。

自然の美しさにはかないませんが、

私たちも少しでも自然体で美しくいられるようでありたいですよね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました