自粛期間の過ごし方

ライフスタイル

ゴールデンウィークなのに、予定もなく静か。

私は、家事など家のことを中心に細々と動きながら日々過ごしています。

自粛期間ということもあり、イベントやお出かけ、

友達との約束などもなく、必然的に家にいる時間が多くなりました。

今まで、忙しくて、後回しになっていた、

ちょとしたことを一つずつ片付けて行っています。

やろうと思っていた裁縫に取り掛かったり、

描こうと思っていた絵を描いたり、庭の木の枝の剪定をしたり。

気になりつつも、すぐにやらなくてはいけないことではないと、

ついつい後回しになってしまうこと、たくさんあります。

でも、気になるので、「やらなくてはなぁ~」と、しょっちゅう思い出す。

そんなことを、一つずつ取り掛かって、片付けていく作業です。

・・・・・・・・・・

兜を出しました。

菖蒲の花も咲いて、床の間は端午の節句らしく。

こういうのもついつい後回しで、ぎりぎりになってしまう。

・・・・・・・・

いつかやろうを、どんどんやって減らしていく。

やろうと思うことは、誰かにやれと言われたことでもなく、

やらなくてもだれにも迷惑のかからないことなのですが、

やらないでおいておくのが、自分の心に引っかかっているということが

良くないのだろうな感じます。

ミニマリストを意識して、家を整理してからは、

後回しにすることも、減らせつつあるようには思います。

後回し、いつかやろうと思うことを減らしていくと、

きっと、もっと今に集中して、今を充実させることができるようになるのかな。

とりあえず、自粛期間中は、思いつく後回しにして気になっていたことを

片付けていこうと思います。

特に仕事ないGW,いつの間にか終わっていたということのないように、

やることを書き出して、ひとつずつ行動に移していっています。

・・・・・・・

今日は、私だけお休み。

買い物以外は家で過ごしている日ですが、

朝から着物を着て過ごしています。

お店の人に「きれいな帯ですね」と思いがけず声を掛けていただき、

気持ちがほっこりしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました