湯たんぽで快眠

健康

体の冷えを防ぐための冷えとり生活を続けている中で、ずっと継続しているのが、湯たんぽです。

主に寝るときに、足元に入れて使っていますが、

これが夏の数ヶ月以外は、なくてはならないアイテムなんです。

以前の私は、布団に入った時は足が冷たくて、

おそらくそのせいでなかなか眠れず、

寝付くまで本を読んだりしていました。

でも、湯たんぽを使うと足元が温かくて、気持ちよくて、

数分で眠りに落ちてしまいます。

眠りにストンと落ちれるなんて、最高です。

今まで、足が火照った感覚があり、布団から足を出して

寝ることがあるくらいだったので、靴下をはいて湯たんぽを使って

足元を温めるという発想がなかったのですが、

実際やってみて、体がリラックスして休まる感覚がありました。

火照った感覚は、結局、足が冷えていたようです。


湯たんぽを使い始めて、もう6年くらいになるでしょうか。

今も、すぐに眠れるのは変わりありません。

本当なら、湯たんぽなしで快眠できたらいいのですが、

まだそこまで私の足の冷えは改善してないので、仕方ありません。

湯たんぽなしだと眠れないというのも困りますが、

今は、湯たんぽに頼ることに。

おすすめは、陶器の湯たんぽです。

朝まで温かいです。

熱の伝わり方がプラスチックよりも優しい感じがします。 

湯たんぽに、私の睡眠をこんなに助けてもらえるなんて。。

湯たんぽ、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美濃焼の湯たんぽ。重いけれど、もうかれこれ6年以上は使っている。

寝るときはもちろんだけど、日中デスクワークしているときに、足元に置いたりもしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました