施術の効果は後からじわじわときます!

健康

骨格ボディメイクの施術を受けると、その場で変化が出ることが良くあります。

でも、日常に戻ったら、すぐに戻ってしまうのでは?という、心配ってありますよね。

私の場合は、施術してもらった後、次の施術まで2~3週間空いたりもしますが、

その間に完全に元に戻るということはなかったです。

なので、施術を受けるたびに、少しずつ変化が積み重なって行っている感じです。

マッサージとかは、あまり行ったことがないのですが、これまで行ったのは、

海外の旅行先で受けたものが多いです。

マッサージは旅の疲れもあり、肩が凝っているところに、

マッサージをしてもらって、

めちゃくちゃ気持ちいいのですが、

帰りの飛行機でまた、

元のようにガッチガチの肩に戻ってしまうという感じでしたので、

日本では、よっぽどコリがつらくて耐えられないときに、

その時だけほぐしてもらうつもりで行こうと思っています。

そんな、体験もあり、施術しても長持ちしないのでは?

という疑問って持ちやすいのではないかと思います。

骨格ボディメイクでは、骨格を移動させるとか、骨格が動くように、

筋膜をはがしたりすることで、

立った時の身体の感覚が変化します。

感じにくい人もいますが、身体の重心位置や、動きの変化などあります。

これまで使っていたからだと違う状態で、日常で動くことになるので、

これまで使われていなかった体の深部とかに振動や力が伝わるようになり、

固まっていた部分がほぐれだしたり、動くようになったり、していきます。

また、施術してもらい、新たな感覚に快適さを感じ、

これが本来の感覚なんだ!とわかると、

その感覚を意識するようになるというのも、

変化していくことに繋がっているかも知れません。

激しい筋トレや、運動、仕事での繰返しの作業などで、

自分の元々の癖の動きを重ねていくと、元に戻りやすくはなりますが、

日常の普通の生活では、すぐに完全に戻ってしまうことはないようです。

骨格を整えて、新たな体感を積み重ねながら、自分を更新していくのが楽しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました