最近思うこと

ミニマリスト

最近、人生の乗りが変わってきているような気がします。

子供の手が離れつつある時期なので、自分の人生のことを考える時間も

増えてきたということもあるのかもしれませんが、

ここ数年にわたって、断捨離、ミニマリストを意識して、身の回りを整理してきたこと、

骨格を整えて、からだが変わってきていること

睡眠時間を意識して取るようにしていること、すべてが影響して、とにかく何かが違ってきている感じです。

自分の感覚・意識の変化に伴い、自分の周りで起こることが変化しているような。。

それに心がついていけていないというか、、不安もあり、ワクワクもあり、、

どうとらえていいのか分からないような感じなので、

出来るだけ平常心で、冷静に今やることを選択しながら過ごそうと思っているところです。

そう、ここ3ヶ月、睡眠時間を8時間以上取ろうという試みをしていて、

先日、一緒に取り組んでいる皆さんとのシェア会があったのですが、

何人かの方が、睡眠をとるようになり、断捨離をしたくなって、たくさんの物を捨てたという方がいました。

睡眠をとると、思考がクリアになって、物事の判断、決断がつきやすくなるのかも。

睡眠って、本当に本当に、思っている以上に大事なんだなと改めて思います。

人生の乗りを変えるのには、実は睡眠はかなり影響しているんじゃないかと思っています。

睡眠のお話は、また別の機会に投稿できたらと思います。

あと、スマホのホーム画面からYahoo!のアプリを削除しました。

以前は、何か検索しようとYahoo!の画面を開くと、色んなニュースが目に飛び込んできて、

ついつい芸能ニュースなど、全く今の自分に関係ないものまで読み出したりしてしまい、

いつの間にか時間がたってしまうということがよくあったのですが、思い切って削除してみたら、

余計な情報を閲覧する時間が無くなって、もっと早く削除すればよかったなって思っているところです。

デジタルデトックスは、今後のテーマでもあります。

・・・・・・・・・・・・・

先日、チョコレート屋さんで買い求めた生チョコ。

高級なチョコは普段はいただくことがないので、朝抹茶の時間がとても贅沢な時間になりました。

そして、毎年この時期に、宅配の野菜BOXの中に添えられている桃の枝。

毎回、うまく開花せずに終わっていたのですが、今年は開いてくれて嬉しいです。

日々忙しいので、日常のちょっとした時間に楽しみを感じております。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました