今年1年の変化について

ボディメイク

いよいよ今年も残すところあと、2日。

この1年どうだったかな?って、振返ったりする時期でもあります。

私にとって、この1年は、ここ数年の中では、変化が色々とあった年ではないかと思います。

子どもの進学などもあり、生活も少し変わりました。

13年間務めた、パート先も辞めました。

新しく始めた仕事もありました。

そして、何よりも大きかったのは、骨格ボディメイクに出会ったことです。

骨格を整えていくことで、変わらないと思っていた自分の体型が変わったり、

これが自分と思っていた体感が変化したり、

新しい自分に出会えたような、うれしい変化があり、

そして、骨格ボディメイクの理論が、自分の健康に対する思いと一致しているところが、

嬉しくもありました。

骨格ボディメイクセラピスとして、少しずつ活動を始めながら、

これまで自分が生きてきた中で学んできたことや、新たに学んだことを総動員させながら、

実践に移していける機会がある日々が、とても充実しています。

その影響もあり、色んな流れで、今年は本当にたくさん働きました。

仕事が半日という日も併せて、月に25日以上出勤していた日もありましたし、

仕事がない日は、お茶のお稽古や骨格ボディメイクのスクールに行ったり、

施術をしたりして、何もしない休みの日が数えるほどしかなかったような1年でもありました。

色々と大変なこともありましたが、

それでも、乗り切れたのは、自分で選んで納得のいくことをしていたのと、

ボディメイクで、身体にかかる負担が減ったからかなと思ったりしています。

来年は、ゆっくりおうち時間を楽しんだり、出かけたり、

気分転換になるような時間もしっかりと持つことができるといいな。

また、今年とは違った変化があるだろうなと思うと、楽しみです。

そして、骨格ボディメイクで、背骨を整えていって、体型の変化も楽しみたいですが、

背骨からしなやかに動ける身体になるのと同じように、自分軸をもって柔軟に変化に対応できる強さを、

身につけられるようになれたらいいなと思っています。

骨格ボディメイクでの変化を一緒に楽しめる人とたくさん出会えることを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

1年の振り返りをしていますが、私の仕事納めは、31日。

今日も、見晴らしのいい場所で、景色を楽しむ暇もなくお仕事です。

来年は、時間にゆとりをもって過ごせるようにしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました