お客様の変化

健康

骨格ボディメイクの施術による変化も人それぞれです。

人によって、骨格の崩れ方が違いますし、日常で繰り返してきた動きなど、

その人まるごとの人生が骨格や筋肉に積み重ねられていますので、

変化の出方が違うのも当然のことだと思います。

重い荷物を持ったり、長時間のパソコン作業をして来た

職業柄、ずっといい姿勢を保つ意識をして来た

緊張しやすくて、すぐに身体に力を入れてしまう

筋トレ・運動が好きでずっとやって来た

睡眠不足

骨折など大きな怪我をしたことがある

などなど、

色々あると思いますが、わかりやすいこと以外にも、日常の細かな動きの癖など、

その人の性格的なもの、脳の特性なども絡み合って、身体の癖を作り、骨格まで影響を与えていたりするのです。

そんな中で、骨格ボディメイクで、背骨を中心に骨格を整えていくアプローチをしていくのですが、

いつ、どの部分に、どのくらい、どんな変化が出るかは、人それぞれ。

でも、大体において、背骨のS字カーブが崩れていたり、背骨が固まって、

本来の動きを出せていなかったりしているので、背骨にアプローチして行く事で、

少しずつ体は、変化していきます。

先日、3回目のセッションを受けられた方の変化をご紹介します。

左:施術を受ける前。反り腰で、中心軸より前に体がずれています。

右:1ヶ月半で、3回施術を受けられた後です。力を抜いて立っていても、

  自然と中心軸に身体が乗るようになってきています。

この方は、腰痛をもっていて、整形外科にリハビリに通い、骨盤などが歪んでいることが原因だと言われ、

筋肉を鍛えて、腰痛を改善させる運動など習っていたという事でした。

毎回、骨格ボディメイクのセッションの後、胸が開き、お尻が軽くなったり、

足の上がり方が軽くなったと体感していただいています。

帰りの自転車をこぐのがとても楽だとか。

そして、腰痛から解放される日が1週間ほど続いたと驚いておられました。

しばらく経つと、再び腰痛が出てくるとのことですが、

やはり日常の動きの癖などで戻ってしまう部分はあるかと思いますが、

立ち姿勢を見ていると完全に元にもどっているわけではないので、

これからも施術で、少しずつ変化していくと思われます。

頭の乗り位置が変化しつつあるので、きっと重力下で過ごす中で、

今までよりも体への負担は軽くなっているのではないかとおもいます。

若いうちは、骨格老化も筋力でカバーしていったりするので、

コリとかが出たりするくらいで、見た目の大きな崩れを感じにくいかもしれません。

でも、気付かないように少しずつ老化し崩れていく骨格を時間を巻き戻すように、

立て直して若返りの方向へとすすめていけると、変わらないと思っていた体型が変わったり、

これが普通だと思っていた身体が楽になったりすることでしょう。

色んな変化が起ると、自分の可能性に期待したり、

ワクワクしたり、思いがけない相乗効果も出てくるかもしれません。

(私がそうでしたから)

来年は、一人でも多くの方に、骨格ボディメイクで、

変化を体験していただきたいなと思っています。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました