静かなクリスマスです

ミニマリスト

ミニマリストの考え方が好きで、ここ3年くらいで、

かなり色んなものを手放してきました。

そして、昨年、クリスマスが過ぎたときに、

思い切ってクリスマスツリーを手放しました。

1人目の子供が生まれたときに買ったクリスマスツリー。

暗い部屋で、ツリーのチカチカひかる電球をつけて、

クリスマスの雰囲気を味わったり、イブには、

クリスマスプレゼントの他に、おまけで、

ツリーにお菓子をぶら下げておいてあげたり、

子供たちのためにあったような感じでした。

でも、子供ももう、大きくなったし、

ツリーを保管しておく場所も空けたかったというのもあり、手放すことに。

クリスマスの雰囲気を味わうなら、小さなお気に入りの

オーナメントが少しあればいいかななんて思っていました。

そして、今年、クリスマスまであと5日と迫り、

久しぶりに買い物に出かける時間があったので、

クリスマスのオーナメントでも買おうかと、見たのですが、

ざっと見たお店にはあまり売っていなくて、

お気に入りのも見つからず、買えずに帰ってきてしまいました。

無理して買わなくていいなといった感じです。

なので、今年はクリスマスらしい飾りがない、

静かなクリスマスになりそうです。

クリスマスの雰囲気は、街に出れば、

きれいなツリーやイルミネーションで楽しめることで、満足だったりしています。

今年は、色々と忙しかったので、

クリスマスの飾り付けや片付けがないのは楽ちんです。

・・・・・・・・・・・・

手放したクリスマスツリーについていたオーナメント。

これだけとってあったので、飾ってみました。

かなりさり気ない。。

キャンドルでもつけようかな。

クリスマスを感じられる少しの飾りがあれば、十分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました