ローズマリーの活用法

健康

家の庭には、ローズマリーがあります。

抗酸化作用があり、若返りのハーブと言われているようですね。

ローズマリーの葉は、一年中庭にあるのですが、

何となくこの時期に活用することが多いです。

ハーブティーにして飲んだり、手作り化粧水やリンスに使ったり。

今回は、ローズマリーのクッキーを作ったり、

ティーパックに入れてお風呂に入れてみました。

靴に入れて、消臭目的で使うのもありかなと思っています。

ローズマリーのさわやかな香りは、

梅雨の時期少しでも快適に過ごすためにはいいかもしれません。

・・・・・・

ローズマリーのアイスボックスクッキーは、ほんのりさわやかな風味が感じられます。

お茶のパックに入れて、浴槽に入れてみました。

香りも楽しめるし、肌にもいいので、

2パックくらい入れてみてもいいかも。

このローズマリー、意外と料理には、家族の好みがあったりして、

うまく使いこなせていないので、

料理にもうまく使えるようになるといいのだけど。

庭でローズマリーを育てるようになって気付いたのですが、

公園やマンションの花壇みたいなところに

ローズマリーが植えられていたりして、

緑によく使われているんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました